社会福祉法人慈恵会(じえいかい)思いやりをもって手を結ぶ、あたたかいこころ!私たちは、ゆいの心で地域に根ざし、社会に貢献します。
ブログ
Blog
「ゆいの里おたっしゃセミナー」開催

ゆいの里では、2022年4月より毎月1回、ゆいの里敷地内にある「地域交流ホームゆい」にて「ゆいの里おたっしゃセミナー」を開催しています。

ゆいの里に在籍する各分野のプロである職員の専門性を活かし、地域の方へ有益な情報を提供するとともに、地域の方や利用者様の交流の場としてもご活用いただきたいとの思いからスタートした取り組みです。

6月は、訪問看護ステーションに在籍する看護師が講師を務め、「お口の中から健康づくり!」と題して講座を行いました。

みなさん、真剣に聞き入っておられました。

7月以降も、さまざまなテーマで開催予定です。ぜひご参加下さい。

セミナー終了後は、同じ場所で営業中の「気まぐれマルシェ」でランチしながらおしゃべりもできますよ。

<ゆいの里おたっしゃセミナー 開催概要>

日時:毎月第3金曜日 10:30~11:30(予定)※時間の変動の可能性あり。詳細はお問い合わせ下さい。

場所:地域交流ホームゆい

内容:ゆいの里の各分野の専門職員が講師となり、看護、介護、栄養、リハビリテーション、居宅介護の分野を中心とした講座を月替わりで開催します。

対象:どなた様でも無料でご参加いただけます。ご予約不要です。ご希望があれば、介護相談等も行っていただけます。

お問い合わせ:077-585-4533まで。「おたっしゃセミナーについて」とお伝えください。